9月の花粉症の症状が気になる方はいるでしょうか?

季節の変わり目になると、くしゃみが出て、目が痒くなる方がいますが、風邪かなと思うけれど、実は花粉症という方が多いです。

花粉症というと春になる方が多いですが、秋になる9月に花粉症になる方も多いです。

私も9月になって花粉症になっています。

くしゃみが出て大変です。

今回は、9月の花粉症の症状の話をします。



9月の花粉症の症状


9月の花粉症の症状としては、とにかくくしゃみが出ます。

大きなクシャミが出るので、まわりからは迷惑な視線を浴びてしまいます。

春であれば花粉症として理解してもらえますが、9月の季節の変わり目の花粉症は一般的には認識されていないものです。

4月の花粉症であればマスクをする方が多いですが、9月の花粉症はマスクをしても効果がありません。

9月の花粉症の症状には、薬を飲むことが一番効果があります。

私は、9月の花粉症の症状が出たらコンタックの薬を服用するようにしていますが、薬を飲むと花粉症の症状がかなりなくなります。

【指定第2類医薬品】コンタック600プラス 40カプセル


9月の花粉症の症状を検討


9月の花粉症の症状は、季節の変わり目の2周間ぐらい続きます。

薬を飲んで薬が効いている間は、花粉症の症状が緩和されますが、自宅にいるときには薬を飲まないようにしているので、くしゃみが出てしまいます。

9月の季節の変わり目の花粉症は、風邪と勘違いしやすいですが、温かい服装をして早めに就寝することで花粉症の症状が良くなります。

9月の花粉症には、薬を飲んで乗り切りましょう。

【指定第2類医薬品】コンタック600プラス 40カプセル

以上、9月の花粉症の症状の話でした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 カテゴリ

 タグ